Yoga
アクティブに動きながら心身を整えたい方
全身を隅々まで動かし呼吸を深めていきます。アーサナ(ポーズ)で普段動かしていないところも動かして、呼吸を深め内側の巡りを促します。基礎的な動きをしっかりと身につけていく内容です。季節やその時々のテーマに応じて身体にアプローチしていきます(肩を緩める、下半身の安定など)。ヨガが初めての方でもご参加頂けます。
//レッスン概要// 動きの強度 ★★〜★★★
身体を緩めるウォーミングアップ → テーマに沿ったポーズや動き → シャバアーサナ・呼吸法・瞑想
【泉区】75分/定員3名
火曜 18:30 (メンバー固定クラス/空きが出ましたら募集いたします)
水曜・金曜 11:15
【涌谷】90分/ 定員8名
木曜 ・ 土曜 10:00
※涌谷町公民館スポーツクラブ・ヨガレッスン 木曜 13:30 / 19:00
(料金はページの下にある料金表でご確認ください)
呼吸レッスン/身体のワーク
身体の不調、心身の緊張が気になる方
シンプルな動きのワークで身体の緊張(硬さや重さ)を緩め、不調が起こりづらい身体を育てます。身体が楽に、体調やマインドが安定していきます。何かしらの不調がある場合、緊張を緩めることで軽減されることが多々あります。必要な筋力はつけていきますので、基礎的な体づくりにもおすすめですし、運動やヨガ、ピラティスが苦手、しんどいと感じる方にもおすすめの内容です。
こんな方におすすめです
・呼吸を深めたい方
・自律神経を整えたい方
・身体が重く疲れやすい方
・慢性的な不調がある方、多い方
・女性特有の不調がある方
・考えすぎてしまう方
・基礎体力を上げたい方
//レッスン概要//
動きの強度★~★★ レッスン時間75分
(料金はページの下にある料金表でご確認ください)
呼吸レッスン/瞑想のワーク
集中力、感性を高めたい方
よりシンプルな動きのワークで、ゆったりと身体と呼吸を感じながら動いていきます。心身が緩むことで落ち着きが深まり、自然と瞑想の状態になっていきます。瞑想は特別なことではなく、自分が感じている事へ意識を向けていく練習でもあり、直感も高まっていきます。じっと座って行う瞑想が苦手な方にもお勧めです。
・直感力を高めたい
・自分の軸を育てたい
・集中力を高めたい
・頭の中を静めたい
・自分の本質的な部分を知りたい
方にもおすすめです。
//レッスン概要//
動きの強度★ レッスン時間75分
(料金はページの下にある料金表でご確認ください)
入会金・年会費ございません。
レッスンに参加したい時にご予約ください。
【グループレッスン】
初回体験レッスン ¥1,000
[ 泉区 ] 定員3名様
| 項目 | 価格 | 有効期限 |
|
ヨガ/1回 |
¥2,500 | 当日のみ |
|
ヨガ/4回 |
¥8000(¥2,000/1回) | 1ヶ月 |
|
ヨガ/4回 |
¥9,000(¥2,250/1回) |
2ヶ月 |
| 呼吸レッスン/1回 | ¥3,000 | 当日のみ |
| 呼吸レッスン/4回 | ¥10,000(¥2,500/1回) | 1ヶ月 |
| 呼吸レッスン/4回 | ¥11,000(¥2,750/1回) | 2ヶ月 |
[ 涌谷 ] 定員8名様
| 項目 | 価格 | 有効期限 |
|
ヨガ/1回 |
¥2,500 | 当日のみ |
|
ヨガ/4回 |
¥8,000(¥2,000/1回) | 2ヶ月 |
| ヨガ/4回 | ¥9,000(¥2,250/1回) | 4ヶ月 |
| 呼吸レッスン/1回 | ¥3,000 | 当日のみ |
体験レッスン後、体の表層の筋肉痛ではなくて、体の深部(お腹やももの中の方)が筋肉痛のような痛みがあり、体の深部(コアな箇所)を使ってするのだなぁ…と驚きを感じました。
体験レッスン後、7回のレッスンを経て感じることは「呼吸」の大切さです。
教えていただいた方法で「呼吸」をすると、体がポカポカ温まり、汗をかきます。そして、とてもリラックスしている状態なのか、ゆったりした気持ちになります。それが、とても心地よく、レッスンの後は日常生活でモヤモヤした頭の中がとてもスッキリします。うまく表現できませんが、「素」の自分が戻ってきた感じがします。もともとの「素」の自分なんてどんな感じなのかなんてわかりませんが、いろいろな余計なものが削ぎ落とされたように感じています。
(YWさん)
・・・・
日常のストレス、慢性的な肩こりがあり、体を動かしてスッキリしたいと思ったことがきっかけでした。
私が始めてすぐに効果を実感できたことは呼吸です。日頃の自分の呼吸は浅くて早かったことを感じました。先生の声に導かれながら行う、いろいろな種類の呼吸法は、毎回その日の疲れや気持ちが落ち着いていくのを実感できます。ヨガを継続していく中で、気づくと肩こりが改善していました。「姿勢良いね」と周囲から言われることが増えました。肌の調子も良いです。
最近では体の柔らかさも実感できています。肩甲骨を動かし、腕を上げる、下げる、まわすの動きもスムーズになりました。
体が硬くても、無理せず楽せずの丁度いいところでポーズをとって、呼吸で少しづつ深めて行くこともすごく気持ち良いです。
激しくないポーズでも体の奥を使ってじわっと汗をかくのもとても爽快です。体の硬い人には絶対おススメしたいです!!
これからも持続できるよう、マイペースでレッスンに通いたと思います。よろしくお願いします。
(KKさん)
・・・・
ヨガを始めて、いつの間にかの変化のおさらいをしてみました!
①痛みや不調があるとき、すぐに薬を飲むのでなく、まずは原因を考えて、直すために運動してみたりどんなストレッチがいいか先生に聞いたり、ツボを調べて押してみたり、と自分の体の力で治らないかな?と考えるように変わりました。
②ヨガに通い始めたときは、吸う息と吐く息が一拍ずつで、不安定で落ち着きがなかったのが、今はゆっくり呼吸できて、怒りや不満や不安が減った気がします。
③寝つきがいいし、朝までぐっすり眠れることがほとんどです。以前はなかなか眠れないし、夜中に目が覚めることも度々あったのが噓のようです。
④車の運転席のシートが座りづらかったのが、姿勢がよくなってくるとシートの違和感が減りました。あごをつきだしてしまうのを直して、後頭部をシートにいつもつけているよう意識したら、長い運転のあと必ず首痛からの頭痛が起きていたのが、なくなりました!!今では青森・秋田・新潟と遠出しても頭痛知らずです。ほんとにありがたいことてす。
(KKさん)
・・・・
50代に突入していますが、ヨガを続いている事で体の良き変化を感じています。焦ることなく自分のペースで続けられ、呼吸を深めた後は気分もリセットされ新たな気持ちで日常に戻っています。私の大切な時間です!
(KTさん)