身体にはその方の個性が表れます。動きやすい・動きづらいところ、姿勢、呼吸のパターン etc...。
プライベートレッスンでは、その方の身体に応じたストレッチ&リリース・エクササイズで過度に緊張している筋肉を緩め、弱化している筋肉を活性していくことで、身体全体のバランスを整え、動きやすい身体を育てていきます。
バランスが偏ることで、肩こり腰痛、むくみなどの何かしらの不調が現れている場合は、バランスを整えることでそれらの不調が改善されていきます。また身体の理に適った動き方をすることで、動くことが楽になっていきます。身体の動きが変われば、姿勢・呼吸も変わります。
身体の基本的な使い方から丁寧にお伝えさせて頂きます。
・より丁寧に身体の使い方を学びたい
・自分に合ったエクササイズを知りたい
・姿勢、肩こりや腰痛など身体の不調を改善したい
・身体の深部感覚を高めたい
・グループレッスンだと不安がある
・グループレッスンでの疑問を解消したい
・ひたすらリラックスしたい、体幹を強化したい、呼吸を深めたいets...
・ヨガに興味がある
レッスン後にその方に簡単なリリースやエクササイズをお伝えしています。ご自宅でも継続していただく事で身体の変化が継続していきます。
【プライベートレッスン】(富谷&涌谷)
日時:
・富谷 / 日曜 月曜 火曜 金曜 10:00~16:00
・涌谷 / ご相談ください
*祝日も受け付けております
料金:
〔プライベートパーソナルレッスン〕
・ドロップイン 60分 ¥4,500 / 90分 ¥7,000
※料金改定しております(3/25)
〔プライベートグループレッスン〕2名様より承ります。
60分 2,500円 *3名様以上は 2,000円
90分 3,500円 *3名様以上は 3,000円
※料金改定しております(3/25)
*女性専用となっております
*料金はお一人様分です。
*富谷でのプライベートレッスンは3名様までとなっております。
*オンラインでのプライベートレッスンも受け付けております。
プライベートレッスンの日時はお気軽にご相談ください。
ご連絡は下のlit.link から、LINEアカウント、instagramのDMからも受け付けております⇩
ヨガチェアやブロックなどの道具にサポートしてもらいながら、少しずつ柔軟性や筋力を高めていきます。眺めの良い部屋でご自分自身に集中する贅沢な時間をお楽しみください。
◉R.Aさん
数年前からヨガのレッスンは受けていましたが、今回はパーソナルヨガを初めて受けてみました。普段の生活で気付かないうちに、自分のクセが積み重なって、身体の歪みが発生していることは理解していても、それが原因でどうして肩や腰に痛みが出るのかは分かりませんでした。
今回のレッスン前と後で立ち姿の写真を見比べた時は衝撃でした。自分で胸を張ってまっすぐに立ってるつもりでも、首は前に出て、膝も曲がっている。どう見てもおばあさんでした。
レッスンを受けた後は、肩や首の重苦しさ、腰の痛みも無くなり、歩きやすくなったのには驚きました。短時間なのに、立ち姿もまっすぐです!
パーソナルヨガを受けて、自分のバランスを理解してから、いつものヨガレッスンを行うのがいいと思いました。
こんなに痛みがなくなるなら、ホームワークもしっかり行い、普段から筋肉のバランスを自然に意識できるようになりたいです。
◉K.Hさん
(月に2回、継続して4ヶ月ほど時にはお友達と、時にはパーソナルで通われいる方です)
〈ヨガを始めようと思ったきっかけ 〉
更年期症状とかめまいが出るようになって、自律神経を整えたいと思いました。ヨガは腹式呼吸を意識して運動できるから、自律神経にも良さそうだと思って始めました。
〈プライベートレッスンを選択した理由 〉
ヨガはやってみたいけど、体が固くてあちこち痛みもあるので、きちんと教えてもらいながらやりたいと思いプライベートレッスンを申し込みました。
〈レッスンに通って感じたご自身の変化 〉
体の変化はたくさんあります。正座やあぐらがかけないくらい、脚が張っていたのが解消しました。歩いているうちに股関節が痛くなる事もなくなりました。ストレッチを教えてもらい、肩や首のこりや腰痛がなくなりました。
正しい姿勢の取り方がわかり、歩くのが楽になり、疲れにくくなりました。
〈身体に関しての気づきなど 〉
プライベートレッスンを始めた当時は、肩甲骨や骨盤を動かそうとしても、どこに力を入れたら動くのか全く分からなかったですが、だんだんと体の動かし方がわかるようになりました。
腹式呼吸が全く出来なく、胸式呼吸ばかりだったことが分かって、焦りそうな時は腹式呼吸を思い出すようにしています。
体が硬いのでヨガはついていけないだろうと思っていましたが、もしかしたら出来るようになるかもと思えるようになりました。
◉T.Tさん
(月に2回、継続して半年ほどパーソナルで通われている方です)
ヨガを始めてみようと思ったきっかけは腰痛改善の為ですが、痛みへの不安があったのでプライベートレッスンを受けてみようと思いました。
ヨガを始めてから、いつの間にか腰痛ベルトもいらなくなり、毎朝ベッドから起き上がるのも楽になりました。おかげで、1日の活動量もグンと増えました。レッスンで呼吸と身体の動きが身体全体と繋がっているのを実感でき、自分の体との向き合い方を掴めるようになった事が1番良かったです。